nocricoffee’s blog

異業種での独立開業を目指しながら、日々の気付きや教訓を毎日お届けします!

【洪水の夢】コーヒーショップオープンまでの道のり47

先日、久しぶりに鮮明な夢を見ました。

時々夢は見ますが、普段の夢はたわいない内容で特に覚えてなかったりしますが、

久しぶりに鮮明で奇妙な内容の夢を見ました。

それは、、洪水の夢。

ビルのような建物の中で、何かの確認作業のような事をしていたら、

遠くの方からゴゴゴーーって音が近づいてきて、時々叫び声のようなものも聞こえたりして、、

気付いた時には、かなり近そうで逃げるに逃げられる状況じゃないなと思っていた矢先に

気付けば、きれいな透き通った大量の水に、スーーーッと体が流されて、、

そこで、ハッと目が覚めました。

 

朝起きてすぐ携帯で洪水の夢をググったところ、

なんと、、、

洪水に遭う夢は、あなたを取り巻く環境が大きく変化することを物語っています。

それは転職で職場が変わるなどといった仕事上のことかもしれないし、恋人が引越すなど恋愛面のことかもしれませんが、いずれにしてもあなたの心を強く揺さぶるような出来事が起きるでしょう。

そのために気持ちは疲れ果ててしまうでしょうが、この変化は新しい状況を作り出してくれます。

むしろ過去を清算さえしてくれる変化のはず。

安心して変わりゆく環境に身をゆだねてもいいのです。

と書かれていました。

しかも、水がきれいであればあるほど、

成果は大きく、今後もスムーズに物事が進展していくでしょう。とも書かれていました。

普段、占いとかほとんど信じてないですが、これはちょっと信用してみようかと思いました^_^

 

私、3月末で会社退職します。

4月からは、今の会社にも時々行きますが、

コーヒー屋さん2軒で働きます。

変わりゆく環境に身をゆだねつつ、夢に向かって進みます!!