nocricoffee’s blog

異業種での独立開業を目指しながら、日々の気付きや教訓を毎日お届けします!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【失敗はアイデアの宝庫】コーヒーショップオープンまでの道のり49

人は誰でも失敗します。A Iじゃ無いんだから、、 失敗の無い人生を送られている方っているのかな? もしかしたら、いらっしゃるかも。。 まあ、それは良いとして、 特に新しい事にチャレンジする時に、失敗は付き物ですね^_^ 人生ほどの大きなお話ではなく、…

【R-1グランプリ】コーヒーショップオープンまでの道のり48

今年(2022年)のR-1グランプリの優勝者は、なんと、、「お見送り芸人しんいち」!!! 実はこの方、アパレルの仕事で取引していたプレス屋さんの息子さんです^_^ そのプレス屋さんは、会社から割と近かった事もあって、時々急ぎの商品を持ち込んだり、 みん…

【洪水の夢】コーヒーショップオープンまでの道のり47

先日、久しぶりに鮮明な夢を見ました。 時々夢は見ますが、普段の夢はたわいない内容で特に覚えてなかったりしますが、 久しぶりに鮮明で奇妙な内容の夢を見ました。 それは、、洪水の夢。 ビルのような建物の中で、何かの確認作業のような事をしていたら、 …