nocricoffee’s blog

異業種での独立開業を目指しながら、日々の気付きや教訓を毎日お届けします!

【SCAJ展示会】コーヒーショップオープンまでの道のり26

今日からSCAJの展示会に行ってきます。

初めての訪問で、少し緊張気味です。

現地では首から名刺ホルダーをぶら下げるらしく、先月からアルバイトしているコーヒー屋からショップカード渡され、これをぶら下げるようにと言われました^ ^

一般客で入場するつもりだったので、コーヒー屋さんとして参加出来る事が嬉しくて嬉しくて。

あと、サンプルのコーヒー渡されて、東京で気になるカフェがあったら渡して来てくださいねって言われました。

もう気分はすっかりコーヒー屋さんですが

コーヒー屋さん気分で舞い上がっている場合ではないです^ ^;

しっかり地に足付けて、展示会参加して来たいと思います。(コロナにも要注意です!)

SCAJのマイスター試験もあと1週間後に迫っています。

こちらも真剣に勉強しないといけないので、新幹線で今から猛勉強します!!

では、またー!