nocricoffee’s blog

異業種での独立開業を目指しながら、日々の気付きや教訓を毎日お届けします!

【コーチングバー】コーヒーショップオープンまでの道のり27

昨日は東京でリアルコーチングバーが開催されました^ ^

コーチングバーって、、いったい何?と言う感じですが、、、、、

 

昨年からコロナ自粛で世の中は一変し、会社も事業縮小され、仕事も減り、取引先との会話も減り、一緒に働く仲間も減り(4人だけになりました)

家族意外で日々お話するのは同じ会社の4人だけで、

仕事が減って時間はあるけど、特にする事もなく、このままでいいのか?何かしなければ、と思いながら過ごしていた時の事、

主人から誘われて入ったclubhouse

せっかく入ったので、何か参加してみるか、、と、

たまたま見つけたコーチングバー(確か最初は、現役管理職が集まるスタンディングバーって言うタイトルだったはず)

管理職、バー、と言うネーミングに惹かれて参加してみたら(以前は私も管理職だったので^ ^;)

優しいお声のお二人からお声掛けして頂き、お話を聞いて頂ける。

ここに何かある気がして、毎週顔出していたら、いつの日か常連客さんからアルバイトしませんか?とお誘いが(架空アルバイト)

そんな半年前の出来事ですが、そこからコーチングバーのマスターのコーチングを受け、人生が激変すると言う不思議なきっかけになったコーチングバーです。

そして昨夜は、初のリアルコーチングバー!

常連客さんとお会いしたのは初めてでしたが、以前から良く知っているご近所のお兄さんって感じがするし、マスターは何度もお会いしているので、ご近所のお兄さん達と楽しくワイワイ食事したと言う感じでした^ ^

もちろん個室でマスク会食ですけどね^ ^

本当に楽しいリアルコーチングバーでした

 

出会いって不思議ですね!

この先も皆さんにもいいご縁が沢山ありますように!