nocricoffee’s blog

異業種での独立開業を目指しながら、日々の気付きや教訓を毎日お届けします!

【何でも公開】コーヒーショップオープンまでの道のり#8

今日はスタンドFMで知り合った、真柄珈琲さんの出張カフェへ

真柄さんにお会いするのは3回目だったかな、、

なのに、もうすっかりお友達気分になれる楽しい方です

どうやってコーヒーの技術を高めるか、

どうやって自分のコーヒーを売っていくのか、、

そんな悩みを打ち明けたところ、

とりあえずイベントに出店してみるのはどうかと、、

あと、不動産屋のお姉さん(出張カフェの場所は、不動産カフェなので、、)が、何か公開出来るものがあるなら、とにかくなんでも公開した方がいいよって教えて下さいました

その不動産カフェのお隣さんは、鴨頭さんの事務所

鴨さんもよく言ってられるそうです

 

あ、そういえば、

私がブログを始めるきっかけになった方に、ワードプレスが全然出来ないと相談したら、今度教えて頂ける事になりました!!ありがとうございます!!!

 

本当に、周りに素敵な方が沢山いて、日々感謝の毎日です。

私もコーヒーを通じて、何か恩返し出来たらいいなと思います^ ^