nocricoffee’s blog

異業種での独立開業を目指しながら、日々の気付きや教訓を毎日お届けします!

【トレッキングと目標達成】コーヒーショップオープンまでの道のり42

先日久しぶりにトレッキングに行ってきました。

根性の無い私はいつもの事ながら、登り始めて30分で、すっかり疲れ果てて、

あーーーなんでこんなとこに来たのかなぁ、なんて思いながら歩くのですが、

とは言えせっかく来たので頑張って歩いて、

本当にしんどくて、とりあえず無心になるしか無い状況に陥って、

上を見上げたら、まだまだ先も見えないし、どこまで歩くのだのうなんて思いながら、

見上げたら恐ろしくなって挫折しそうになるから、

本当に無心で、1歩、1歩また1歩、踏み外さないようにひたすら1歩、また1歩。

そうやって、注意深く進んで行く。

そして、、無心になって進んで行ったら、

いつの間にか、気付けば山頂!パッと目の前に絶景が!!!

そうなると、ここまでこれた達成感と、美しい景色で、今までの疲れなんて吹き飛びます^ ^

 

そして、ふと思ったのですが、もしかしてこの感覚って、

何か大きな目標を達成する時の感覚に似ているのではないかなと。

私は今まで大きな目標を達成した記憶はないですが、きっと目標達成出来る時って、こんな感じなのかなって思いました。

 

コーヒーの勉強、本当に日々の勉強や味覚の訓練が必要です。

決して楽しい事ばかりではないですが、地道に1歩1歩進んでいくうちに、いつか目標にたどり着く日が来るのかな。

それはいつになるか分かりませんが、1歩1歩踏み外さないように進んでいけば、いつかはたどり着く事出来ますよね^ ^

いつかたどり着ける日を夢見て頑張ります^ ^

f:id:not_so_bad:20220113212012j:image

先日のトレッキングは雪山でした^ ^

雪景色サイコーでしたよ