nocricoffee’s blog

異業種での独立開業を目指しながら、日々の気付きや教訓を毎日お届けします!

【ついに告白】コーヒーショップオープンまでの道のり23

今日はなんと、

私がコーヒー焙煎に目覚めた1番の理由になったご本人に、

コーヒー焙煎の勉強を始めた事、

コーヒー屋でアルバイト始めた事、

その全てのきっかけとなった事を、ついにご本人にお話しました。

 

今日、昼間の読書会で「伝える準備」を勉強した事もあり、伝える事の重要性を感じた事も含め、今日はタイミングよくお伝え出来ました^ ^

 

そのご本人は、なんとカフェのオーナーではなく、美容院のオーナーです。

カットもお店もとてもセンスが良く、大好きなお店です。

お客様思いのオーナーは、カットに来られたお客様に、少しでも美味しいコーヒーを飲んで欲しいと、

スペシャルティコーヒーを自ら手網焙煎で、お客様の為に毎日焙煎していました。

しかも、そのコーヒーが本当にめちゃくちゃ美味しい。また飲みたくなる味。

手網でコーヒー焙煎して、こんなにも美味しく出来るのか!?と思って、自分もやってみようと思い、手網焙煎の器具を購入したのが、そもそもの始まり。

でも手網焙煎、本当に全然美味しく出来ない、、、

そこから、すっかりハマって、ついに焙煎の学校へ通う事に、、、

 

今日は美容院のオーナーに、いろいろお話し聞いてもらえて、幸せな1日でした。

 

伝える事って大事ですね。

今後も語彙力鍛えて、大切な事を伝えられる人になりたいなぁ、、

その為にも、ブログ頑張ろう^ ^