nocricoffee’s blog

異業種での独立開業を目指しながら、日々の気付きや教訓を毎日お届けします!

【急ぎの仕事は忙しい人に頼め】コーヒーショップオープンまでの道のり36

急ぎの仕事は忙しい人に頼めって聞いた事はないでしょうか?

私はこの言葉、良く分かる気がします。

忙しくない時に用事を頼まれると、余裕があるので、ついつい後回しにしてしまいがちで、手が空いたら取り掛かろうと思いながら、ずるずるやらない事とかないでしょうか??

しかし、忙しい時に用事頼まれると、隙間時間にこなさないと、後々出来なくなってしまうので、隙間時間にパパッと取り掛かろうとしてしまいます^ ^

 

実は私、今月は、会社とコーヒー屋さんのアルバイトと、コーヒーの学校で30日までお休みが無く、大掃除どうしようかと思っていたところなんです^ ^;

しかし、今日はアルバイトが少し早めに終われたので、ここぞとばかりに、とりあえずクローゼットの片付けと洗面所の棚を掃除しました。

とは言え、そこまで時間は無いので、本当に大雑把にしか出来ていないですが、

棚のものをだして簡単に拭くだけでも、なんだかスッキリしますね^ ^

 

そろそろ年末、大掃除の季節です。

真剣に納得いく掃除って、なかなか出来ないですが、ちょっと簡単に気になるところを拭いたりするだけで、随分と気分がスッキリします^ ^

明日は下駄箱でも拭いてみようかなー

皆さんも、年末あと少しですが、良いお年をお過ごしください^ ^