nocricoffee’s blog

異業種での独立開業を目指しながら、日々の気付きや教訓を毎日お届けします!

【セルフィッシュ】コーヒーショップオープンまでの道のり37

いい意味でセルフィッシュになりたくて、

トマス・J・レナード著の【selfish】を読んでいます。

セルフィッシュになって、自分の得意分野をさらに伸ばして、それにより社会貢献出来たら、本当に素晴らしい事だと思います。

人に遠慮していたら、自分の良さを伸ばす事もなかなか出来ないですしね。

そうは思っても、ついつい周りの目を気にしたり、無駄に空気読んで、思ってもない事言ってしまったりとか、、、、そんな時もありますよね、、、

あっそうそう、社会貢献で思い出しましたが、

自分が幸せなだけで充分社会貢献出来るって知ってましたでしょうか?

機嫌悪くて、朝から不機嫌な顔してたら社会貢献どころか、周りに迷惑です^ ^;

しかし、毎日心から幸せでニコニコ出来たら、周りの人も気分いいですよね^ ^

実は、人間それだけで充分社会貢献出来るのです^ ^

なので、自分をいたわって愛してあげる事で社会貢献になるのです!!

ちょっとぐらい失敗しても大丈夫。そんな自分を愛してあげましょう。そして周りからも愛される人間になれたらいいなと思います^ ^

まあ、私はいつも失敗だらけですが、

そんな自分を愛おしく思って今日も頑張ります^ ^