nocricoffee’s blog

異業種での独立開業を目指しながら、日々の気付きや教訓を毎日お届けします!

【継続のコツ】コーヒーショップオープンまでの道のり②

継続って大事だと思いながら、いつもなかなか続かないのですが、毎日少しでもコツコツと続ける為に、今日もブログ書きます!

ちゃんと書こうとか、いろいろと考えると書けなくなるので、とりあえず書く練習!公開練習!

毎日書いていたら、少しぐらい文章が上手になるでしょうか、、

 

自分なりの継続のコツをまとめてみました↓

 

1.内容のハードルを下げる

常にマックスの力ではなく、まあ今日はこれでいいかと思いながら、出来た事より、やると言う事に注目する

 

2.毎日少しずつ時間を取る

いきなり30分とか1時間とかの時間を取るのではなく、とりあえず1日5分とかで出来る事を積み重ねる

 

3.日常に組み込む

例えば夕飯の後の5分はブログ時間とか、

朝、出勤前の電車の中はブログ時間とか、

毎日行う何かと連動させて行動する

 

4.新しくやる事を決める時は、置き換えに何か辞める事を決める(実はこれが一番難しいかも)

とにかく無理しながら進めない事が大事だと思います^ - ^

無理せず、ゆるーく

 

ホームページも、お店オープンギリギリに開設するのは危険だと思ったので、

今からホームページ工事中🚧で公開しています

こちらも公開ホームページ構築🚧予定です

時間ある時に、少しずつアップデートさせていきます^_^

 

今日はコーヒー関係ではなく、

普通の会社員のお仕事でした、、、、疲れました。

コーヒー関係の事で、会社を自由に休みすぎて、多少風あたりがきつい気もしますが、

気のせいと思って今日も邁進します!