nocricoffee’s blog

異業種での独立開業を目指しながら、日々の気付きや教訓を毎日お届けします!

【今年の抱負】コーヒーショップオープンまでの道のり40

新年明けましておめでとうございます。

新年なので今年の抱負と言うタイトルにしてみましたが、実は、、抱負とか決めるのが本当に苦手です。

ただ今後の目標として、「時間リッチ、キャッシュリッチになる」これは絶対成し遂げたいって思いますね、、、

正直初めてこの言葉を聞いた時、

私には縁のない言葉だなぁ、、なんて思っていました。

でも昨年一年を振り返ってみて、

30年近くずっとアパレルの事やってきた私に、コーヒーなんて!!って思っていましたが、

コーヒーの勉強を少しずつ始めてみて、まだ6ヶ月しか経っていないのに、やってみると、ほんの少しずつでも、ちゃんと前に進んでいます!!

なんでも無理だと思い込んで、何もしなければ、当然ながら何も進みまませんが、

ほんの1ミリでも0.5ミリでも、前に進んでみると、少しずつでも近づく事が出来ます。

方向性決めて、そこに近づくイメージを持ち続けていたら、ほんの少しでも近づけるのではないか!?なんて思っています^ ^

と言うことで、今年の目標は

【時間リッチ、キャッシュリッチにほんの一歩でも半歩でも近づく】です^ ^

これを日々意識して、過ごしてみたいと思います。

皆さん、今年も宜しくお願い致します^ ^