nocricoffee’s blog

異業種での独立開業を目指しながら、日々の気付きや教訓を毎日お届けします!

【絶対成功する!!】コーヒーショップオープンまでの道のり38

会社辞める事、どうやって社長に話そうかと悩んでいた矢先に、

「辞めるんやったら、早く言いやーー!!」と会社の先輩から。

この方は、いつも言い方がきつい。関西人なので、方言でさらにキツく感じる(私も関西人ですが、、)

ずっと一緒に仕事してきたのに、突然辞めるって言って、きっと私の事を勝手なやつだと思っているに違いない

ってずっと思ってたのですが、

今日、たまたま二人でお話する機会があって、

その時に言われました。

 

このままずるずる会社にいてたら、会社にいいように使われるだけやし、会社にとっても良くないし、あんたにとっても良くないで!!と。

 

そして一言「絶対に成功しいや!」って。

 

その方曰く、サラリーマンは所詮サラリーマン。自分で独立したら、また全然別の世界が広がっていて、世の中独立して成功したもん勝ちやって。

その方のお知り合いの方は、独立して成功されている方も割といらっしゃるそうで、本当に世界違うよって。私があんたの年やったら、私もそうするわって。

だから、ダラダラ会社にいずに、独立に向けてやらないといけない事いっぱいあるんちゃうの?

中途半端にやってたら、絶対成功せーへんで!!

と言われてしまいました。

そうです。確かにやらないといけない事、沢山あります。

「頑張らないと!そして絶対成功しないと!!」

そう思わされた1日でした。

 

本当はここだけのお話、その方の事、時々口うるさいなぁーとか、そんな風に思ってた事もありますが、本当に相手の事を思っている方なんですね、、

今日しみじみ思いました。

でもねぇ、、本当に言い方キツイし、今それ、そんなキツく言わなくてもいいんじゃないか?と思う事も多々ありますが、本当に根はめちゃくちゃいい人なんですね^ ^

今日改めて実感しました^ ^

そして、今日の助言には本当に感謝です。

 

その方との約束【絶対成功する!!】

頑張ります。